『七月の炭酸水』

うどんが好きな、場末人の生存と残像。

エロスの漫画家「山本直樹」について-ユリイカ 2018年9月臨時増刊号 総特集◎山本直樹

 

 

ユリイカ」でまさかの山本直樹
あくまで山本直樹にはまっている訳ではない個人の感想だが、この人のエロスに触れるとロリコンになっちゃいそうで怖い...それぐらいエロい。

 

でも、それはそれで真面目に考えればエロスを表現することは天才的とも言える。対談でもそっち系の会田誠と語ってるからすごい(ぶっちゃけ会田もロリコンだと思う)

 

ロリコン」も趣味趣向・セクシュアリティだからいい悪いではないと思う。

もちろん現実的に犯罪はいけないけどね。

 

最後に、不適切なセクシュアリティの当否(ペドフィリアとか児童ポルノとかの文脈)で書いた訳ではないので留意されたし。

 

芸術的な文脈で感想を書いている。