
「OMGYES」日本版に対して紹介とジェンダー/セクシュアリティの視点からのコメント

laundrygirl.jp

 

このような性教育はもっとオープンにされるべきだと思う。
日本はまだまだ社会的に女性に良妻賢母的な性役割貞節的や性役割を押し付けがちであると思う。
(もちろんその裏では「娼婦的な役割」も押し付けている女性への性的眼差しのダブルスタンダードもあるが)

AVの見過ぎで男性視点からのみのAV幻想をセックスにおいて
暴力的に女性に押し付けがちなイタい人も
残念ながら男性の私から観て世間には意外に多数だとだと感じているので。

それでセックスが嫌いになったとか心が傷ついた女性も多いのでは?なんて感じてしまう。

女性が主体的にセックスや性を楽しむということは素晴らしいことだと思うし、
女性視点からの快感やセックスにおいてしてほしいことについて知ることは
男性にとっても、女性にとっても、セックスだけではない
お互いの関係の深い理解に繋がる素晴らしいことだと思う。

これは私見だが、日本はAVとかが氾濫しているから、AVでやるようなセックスが女性の喜ぶ「セックス」だと思い込んでいる残念な男子も多いように見受けられるし。