読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の生活。

父さんとさっき話したけど、やっぱり父も老後のことで悩んでいて
とりあえず俺も、求職中ではあるが、障害年金について今月から、2ヶ月に一回せめて30000円くらい渡そうと思った。
両親の銀行口座にも貯金をある程度プールさせておかなければ。

てか、早く就職を決めて、働きたい。
まずは今は自分が本当にいいなというところにエントリーしていて、働ければいいと思っているが、
条件(通勤時間はもちろん、雇用形態;給料;賞与はアリかナシか)とかもぶっちゃけきになるなー。
ただ、企業を選ぶ優先度の第一位は「安心して長く働けることが可能なまたは可能でありそうな会社」であるが..

切羽詰まってないが、切羽詰まったこともしたいぐらいに金が欲しい。いや物騒だ。収入か。
翻訳も(お小遣い程度の)副業としてやれないかなみたいなことも考えたから、誰かに聞いてみようかな。

就職活動については、
現在進捗が順調で実習まで進んでいるところが1つ。

次に、オファーがきた会社で4/17日以降に赤坂の本社にまずは実習前面接にいき、そこで落ちるか/agree(受け入れOK)出るかの面接、そして実習受け入れOKだったら5/17日から3日間池袋のオフィスで実習を経て、お互い合意できれば最終面接になるだろうとこがもう一つ。
4/7日現在、2つのカードを進捗させている状況だ。

進捗中の2つとも角度のあるところからのフリーキックをゴールめがけて、狙う感じで「このチャンスで絶対決めてやる」みたいな獲物を仕留める強い決意なんだが。

もう2枚まだ切っていない(進捗させてないがキープしてる)オファーカード(メイテック株式会社・東京都ビジネスサービスという第三セクターの会社)があるが、そこは今進めているところよりも今のところは志望度ぐんと落ちる。

あとはオファー以外でも、面接会や直接書類応募とかでも5月以降からアクセルを少しあげてバカスカ行こうかなみたいな感じだ。

7月には、東京体育館ハローワークの大きな面接会がある。

だが、6月くらいには決めたい。暑くなる前に。